2017年09月11日

【6年生】2017 U12サッカーリーグ in 千葉 2ndシリーズ 3?5日目

2017年 8/27, 9/3, 9/10
夏休み期間を挟んでU12サッカーリーグ in 千葉 2ndシリーズが再開、そして4月から約半年間をかけて行われた当リーグは9月10日をもって無事に終了しました。

◎ 8月27日 第3節 習志野市谷津南小学校
× 0-2 対 柏エフォートFC 
× 0-2 対 三小キッカーズ

夏休みを挟んで試合勘が鈍ったのか、手痛い2戦2敗を喫してしまいました。
チームとして、勝負に対する気持ちの弱さを実感、敗戦ショックの空気を拭いきれず、コーチとしても大反省。。。
このチームは絶対に勝ちを狙って戦えるチーム、こんなパフォーマンスで終わるチームではない!
この日の経験と悔しさを無駄にすることなく、必ずや次節でチームを再び上昇させると心に強く誓いました。

埋め込み画像 1
埋め込み画像 2
埋め込み画像 3

◎ 9月3日 第4節 浦安市明海球技場
○ 7-0 対 つくしSC・レッド
○ 3-2 対 大久保東FC

慣れ親しんだホームグランドでのゲーム。
会場には、当該学年の家族だけでなく、会場運営の為に学年を超えて沢山のコーチスタッフに集まっていただき、更には今年3月まで大変お世話になった前6年生のOB選手、父兄、コーチまでもが集結。大応援の中での試合開催となりました。
前節での惨敗による下降ムードから復活するには、ここまで恵まれたお膳立てはない、テンションが上がらずにはいられない1日となりました。

この日の審判対応では、訳あって??ギャルソンのスタッフ4人で審判団を務めるというハプニングも!?(写真の4名がその勇士たちです)

試合前には前節からの悪いムードを断ち切るべっく選手たちに激を飛ばし、闘志を注入。試合ではその期待に応えてくれて見事に2戦2勝!1試合目は、大きく得点リードをしても気持ちを緩めることなく、そして2試合目は両チーム互角の展開の好試合からしっかりと勝利をもぎ取ってくれました。これで戦えるチームが戻ってきましたが、一方でまだまだ伸びしろもあり、更に上昇を目指していきます!
この日応援に来ていただいた皆様、会場運営に携わっていただいた皆様、大変ありがとうございました。

埋め込み画像 4
埋め込み画像 5
埋め込み画像 6

◎ 9月10日 第5節 習志野市香澄小学校
△ 1-1 対 習志野MSS・香澄 

いよいよリーグ最終節。
前節に続き、試合前から選手たちに気合を注入。アップではまだ気持ちの入っていない選手たちを一喝!?
この試合は、当初からギャルソンの選手たちがベストなパフォーマンスを出せるなら、互角な試合展開を予想していたが、まさにその通りの展開。
後半にやっとの思いで1点を先制、選手たちが粘り強く守り、そして攻め続けた結果の価値ある1点だったと思います。しかし、思いのほか真夏日に近い陽気に選手たちは終盤体力的に苦しめられ、試合終了間際に勝利まであと1歩のところでゴールを奪われ、引き分けで終了。
選手たちが闘志をむき出しにして全力で戦ってくれた中での引き分けは、意味のある引き分けだったと思います。
「強い気持ちで全力で戦えばあれだけしっかり戦える!」「しかし、それでも勝つのは簡単なことではない。相手も同じく全力で勝ちに来る!」
この日の経験から、選手たちに忘れないで欲しいと思うことです。

埋め込み画像 7
埋め込み画像 8

リーグの締めくくりは何故かボルトポーズ?? ですが、まだ引退ではありません。
卒団まで残り半年、今回より次回、次回よりその次と、毎回チームのピークを上げていきます!!

U12サッカーリーグに携わった皆様、半年間の長丁場でしたが温かくサポートいただき、大変ありがとうございました。
そして大変お疲れ様でした。

6年生コーチ

posted by FCギャルソン at 14:45| 試合結果