2017年09月26日

【4年生】9月の活動報告

DSC_0786.JPG
4年生の活動報告が全くできていなかったので、9月の活動をまとめてアップさせていただきます。


◆市内トーナメント
4年生は3年生のヘルプをもらって2チームで参加しました。
両チームとも早々に敗退となりました。

・Aチーム
9/2(土) 1回戦
 vs 舞浜A 1-1 (PK3-4) ×

前半幸先良く先制しましたが、後半追いつかれてPK戦に。
PK戦は6人蹴りましたが、半分の3人が外してしまい、残念を結果となりました。

・Bチーム
9/2(土) 1回戦
 vs 新浦安ユナイテッドホワイト 6-1 ○
9/18(祝・月) 2回戦
 vs マリーナアース 0-3 ×

2試合ともヘルプの3年生の活躍で良い試合ができました。
1回戦は快勝でしたが、2回戦は相手も強くてなかなかチャンスが作れませんでした。

来年のトーナメントでは上位に進出できるように頑張りましょう。


◆9/16(土) バルドラール浦安エキシビションマッチ
バルドラール浦安の試合前にエキシビションマッチとして、12分ハーフのフットサルの試合を行いました。
良いところがほとんど出せず残念ながら負けてしまいました。

vs JSC 0-5 ×

その後、バルドラール浦安の試合を観戦して楽しんだと思います。
(コーチは専門部会で観戦できず・・・)

この日できなかったことをきちんと反省して、次の試合につなげましょう。


◆9/23(祝・土) 技術部主催サッカースクール

7月に池上正さん(元ジェフお届け隊)による指導者講習会がありました。
それと同じ内容のサッカースクールがあり、4年生は8名参加して、サッカーを楽しみました。

サッカーを楽しむことは大事ですが、常に目標を持って練習し、うまくなれるように頑張りましょう。


4年コーチ


posted by FCギャルソン at 08:03| 写真